プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数形の単語が2つ続くのは間違いですか?


例えば、There’re cats notes.

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。では下記の場合はどうなりますか?

    scissors
    pants
    shoes
    sunglasses
    などのように単数がなく、複数形としてのみ存在する場合はどうなりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 16:30
  • “〜場合”と書いてあるのだから、初めの質問内容に関連しているのが普通わかるはずですよね?。

    あなたは文書読解力が残念なほど弱いです。 日本語を鍛えた方がいい。

    それに友達いないでしょ? あなた。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 16:53

A 回答 (5件)

間違いではありません。


なんなら、3つ重なるやつでも割と簡単に思い付きます。
たとえは、imported goods records regulations
https://laws-lois.justice.gc.ca/eng/regulations/ …
    • good
    • 0

ご質問の「単語が続く」は「名詞の単語が続く」すなわち、例えば flower design のようなことと理解して回答します。



例にとった flower design のように名詞が続く場合、前の名詞(flower) はあとの言葉(design) を修飾し形容詞として作用しています。形容詞には単数複数の変化はないので通常は単数形が使われます。

従って通常複数形で用いられる sunglassesも 「サングラスケース」と言う場合、普通は単数 sunglass case であり複数は sunglass cases です。なお「普通は」と書いたのは、そういう細かなことは気にかけず sunglasses case とか sunglasses casesとすることもあるからです。(海外の通販サイトでsunglass caseでもsunglasses case でも、どちらで検索しても表示されますよ。)
    • good
    • 0

間違いです。


複数でも単数でも、名詞が続くのはおかしいです。
    • good
    • 0

scissors


pants
shoes
sunglasses
などのように単数がなく、複数形としてのみ存在する場合はどうなりますか?
===========

「どうなりますか?」って、何がどうなるのかと尋ねているのですか?主語を明らかにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

複数形の名詞を2つ続けることもあります。

しかしそれは、せめて英検1級をパスしたずっとあとに勉強し始めるべきことです。もしあなたがその段階にないのなら、変な英文ばかり書いてしまうことになりますので、今はやめた方がいいと思います。

There are cats notes. なら、たぶん「猫についてのノート(猫についての注意書き、猫についてのちょっとした注釈)のような意味だろうなと人は解釈してくれるでしょうけど、変な英語です。

There are notes on cats.
There are notes about cats.
上のように書けば、正しい英語になると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A