プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のフリーローンの借入審査

結果が出るまでどれ位かかりますか?
条件は満たしていて
10/10位にはご融資出来ると思いますと言われました。

何だか落ち着かなくて
すみません。

A 回答 (3件)

No2です。



わたくしは、金融機関の業務に精通した金融関係者ですが、若干補足いたしますと、

銀行の営業店(本支店)で申込み後、1週間たっても連絡がない場合には、逆にご連絡した方がいいかもしれません。
【あの~。1週間前に申し込み、手続きをとったフリーローンの件については、まだ承認になりませんか。いつ頃になりそうですか。】などとね。

結構、銀行業務って、業務が集中し忙しい時期があるんですよ。
なので、その融資担当者等が、稟議・決裁手続きを失念している可能性がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか借入申込って緊張するものですね。
びっくりしました。
早めに連絡があるといいなと思ってます。

お礼日時:2023/09/27 22:05

申し込んだ銀行が「審査通過した場合は10/10までには」って言っているなら、審査問題なければその日までには融資できるんじゃないってしか我々には言いようがないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
初めての借入申込に少し緊張してました。

お礼日時:2023/09/27 22:00

まあ、せいぜい1週間程度でしょうね。



フリーローンであれば、わざわざ本部(審査部又は融資部等)に稟議を回すこともなく、その本支店の支店長の権限でできるでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目安があると気が楽になります。

お礼日時:2023/09/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A