公式アカウントからの投稿が始まります

私は世渡り上手な人間を見ると、羨ましい感情と同時にムカムカします。

いつも周りにニコニコヘラヘラして何でも引き受けてる癖に裏で「断れないんだよね」「大変〜忙しい」などの愚痴を零す人を仕事柄沢山みてきました。
その愚痴や精神カバーをするのはこっちの役目です。

私は表情にも態度にもすぐ出てしまいます。
なので接客業は続かずフリーで仕事をしてます。

なんで年齢や役柄、男女関係なく、ヘラヘラニコニコできるんですか?

A 回答 (2件)

周りにいる人は自分の写し鏡です。


自分をかえりみてください。

人の行動が鼻につくときは
その辺に自分のコンプレックスがないか考えてみてください。
    • good
    • 0

それが基本的なマナーです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!