プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

今日銀行のキャッシュカードを紛失しました。
営業時間過ぎていたので今日中に再発行は無理でした。
それで明日カードの再発行に行くのですが、発行の手続きにどれくらい時間がかかりますか?
仕事があるので、午後からの出勤にした方が良いのか、早く終わるのであれば遅刻という形で遅れて出勤の方が良いのか…。
それか、午後休の方が良いか。

経験のある方いたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!
    ベストアンサー選ばずに閉じます。

      補足日時:2023/09/28 19:31

A 回答 (12件中1~10件)

生体認証が付がないカードなら手続き終了後その場でもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
付いてないですけど、1週間待ちです。郵送で送られて来ます。

お礼日時:2023/09/28 19:30

ワロス。

それで善し。信用金庫がヨカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/28 08:06

いやだから、富士もとい、みずほはスマホアプリだけはマトモに動く以外は、パソコンでのオンラインは本当にマトモに使い物にならんからね。


これねえ、ワザと使いにくくしていてセキュリティ対策かもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
だから、私は使わないので関係ないですって話です。
そもそも、パソコン持ってませんし。

お礼日時:2023/09/28 07:58

ちなみに、念のため補足いたしますと、



●【電話で問い合わせたら、発行した店舗で再発行を行ってくださいと言われました!】

⇒【キャッシュカードの紛失届や再発行依頼書の提出等の再発行手続きについては、発行した店舗、すなわち、当初口座開設を行った店舗で行ってください。】ということでしょう。

なお、「キャッシュカードを即日発行する」という趣旨ではないことについては、NO8でご説明したとおりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャッシュカードは約1週間かかるんですよね。
知ってますよ!

お礼日時:2023/09/28 07:29

【キャッシユカードはその場では交付されませんので、ご留意を】



金融関係者としてご回答いたします。

ごく一部の方だけが正しい回答をされているようですが、間違った回答があまりに多いので、訂正の意味でご回答いたします。

キャッシュカードの紛失届、再発行申請書の提出など、その場での手続きにはそんなに時間はかからないでしょうけど、通常、キャッシュカードの再発行はその場では行いません。

キャッシュカードは、後日、簡易書留等で郵送してくるので、手元に届くのには1週間程度かかるでしょう。
これは、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード)に記載された住所が正しいものなのか、念のために確認・裏付けをとるために行っているものなのです。

ちなみに、これに反する取り扱いを行っている金融機関を、わたくしは知りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとございます!
知ってるので大丈夫です!
手続きだけでどれくらいの時間が必要なのかという事で質問したので。

お礼日時:2023/09/28 07:30

さくら→三井住友銀行


三和→三菱UFJ銀行
です。
ちなみに、
富士→みずほ銀行
ですが、
オンラインはヘボ過ぎて使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます!
そう書いてくださると分かります!
オンラインは使い物になりませんよね汗
私は直接ATMから下ろせるように、何かあったら支店に直接行けるようにしてあった方が安心なので、オンライン経由では使わないです汗

お礼日時:2023/09/28 07:33

>電話で問い合わせたら、発行した店舗で再発行を行ってくださいと言われました!



それは失礼しました。
勤務先の都合や休みやすさで下記のどちらかになると思います。
1.朝イチで支店に並ぶ。恐らく30分ぐらいで終了
2.終業直前に来店する。待たされるかも知れないけど対応はしてくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/28 00:33

銀行や、或いは同じ銀行でも支店ごとに違うかもだけど、予約無しの飛び込みで行くと、手続き終了まで数時間かかることもある(というか自分の場合三井住友の某支店で待ち時間込みで2時間位かかりました。

混雑日に予約のお客さんの間に割り込ませていただいたみたいなので、そこは仕方ないですね^^;)。
多分ですけど、空いている日だったら30分もかからず終了するんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとございます!
予約制では無いです。
支店から電話で明日再発行の手続きをするので来てくださいとしか言われませんでした。

混んでなければ30分で済むんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/28 00:17

多くの銀行はその場では渡しません。

自宅に送られてくることが多いので、1週間前後はかかります。
    • good
    • 5

窓口が混雑してなければ即日、すぐにできます。


必要な書類や印鑑をお忘れなく。
最近は窓口は予約のところも多いから確認しておいた方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A