アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

None of the 22 children at high risk for asthma were treated with antibiotics in the first months of life, ruling that out as a potential cause for the less diverse bacteria in their microbiome.

この英文がよく分かりません。とくに ruling 以降の意味が分かりません。

A 回答 (8件)

『喘息のリスクが高かった22人の子供たちのうち、生後数ヶ月の間に抗生物質による治療を受けていた子供はいなかったため、抗生物質が幼児体内の細菌の多様性が低い潜在的原因としては除外された。



細かな点ですが補足します。

in the first months of life はmonths と複数なので「生まれてから最初の数ヶ月」です。最初の1ヶ月なら in the first month のように単数です。

ruling that out = は「that を除外する」で that な文脈から判断して前出の antibiotics です。

microbiomeは英英辞書では次のように説明されていますが、ご質問の文脈では平たく言えば「人間の体内」のことです。

a community of microorganisms (such as bacteria, fungi, and viruses) that inhabit a particular environment and especially the collection of microorganisms living in or on the human body (特定の環境に生息する微生物(細菌、真菌、ウイルスなど)の集団で、特に人体内または人体上に生息する微生物の集合体。)
    • good
    • 0

None of the 22 children at high risk for asthma were treated with antibiotics in the first months of life,(and has been ) ruling that(=antibiotics) out as a potential cause for the less diverse bacteria in their microbiome.


喘息のリスクが高い22人の子どものうち、生後数か月以内に抗生物質による治療を受けた人は一人もおらず、そのことがマイクロバイオーム内の細菌の種類が少ないことの潜在的な原因として(as)抗生物質を否定している。
    • good
    • 0

No.2です。

ちょっと間違えていたので訂正します。

誤: 生後1ヶ月間に
正: 生後数ヶ月の間に
    • good
    • 0

抗生物質が悪さをしているのではないかという仮説(疑問)があったが、そうではないことが判明した、ということ。

    • good
    • 1

試訳です。


「喘息に罹患するリスクが高度な22人の子供達のうちで、誰もが、生まれて2,3か月の間に抗生物質を投与されていなかった。そのことにより、(抗生物質が)彼らが体内に持つ微生物の集りの中で多様性が低いことの潜在的な原因ではないとして除外された。」
rule ~ out : ~を除外する
microbiome: 微生物叢(微生物の集り)
    • good
    • 1

どうでもいい事ですが、生後数ヶ月だと思います。



あとは他の回答者様の回答通りだと思います。
    • good
    • 0

None of the 22 children at high risk for asthma were treated with antibiotics in the first months of life,


喘息リスクの高い22名の子供たちのなかに生後1ヶ月間に抗生物質による治療を受けた者はいなかったので

ruling that out as a potential cause for the less diverse bacteria in their microbiome.
彼らのマイクロバイオーム中のバクテリアの多様性が乏しいことの潜在的原因として、そのこと(抗生物質による治療)がある可能性は否定された。
    • good
    • 0

(この)22人の喘息高リスク児に対して生後1か月以内に抗生剤治療が行われていないことは、マイクロバイオーム内の細菌の多様性が低下する潜在的な要因が(新生児の時期における)抗生剤治療ではないことを示唆している。



みたいなことじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A