アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
中華ナビを買ったらボリュームをマックスにしても窓を開けて走ったら音が聞こえません。
この場合スピーカーではなくてアンプに問題があると思いますので
ナビ→アンプ→スピーカーと言うようなことをしないといけないと思いますが可能なのでしょうか?
できれば中古アンプとか新品でも安い機器で実現できれば良いのですが・・・
音質を追及すると高額になりそうですが風に負けない音量を求めています。

A 回答 (6件)

追記

接続は、
スピーカー出力 ⇒ RCA出力変換コンバーター ⇒ アンプ ⇒ スピーカーです。

RCA出力変換コンバーターとアンプは別途用意が必要です。

※アンプを追加する場合、12V電源やACC電源を取らなければならないし、もちろんアース(-)も接続が必要です。それなりに知識が必要です。
    • 0

中華ナビにスピーカー出力の他に、音声出力(RCA端子)があれば、ナビ→アンプ→スピーカーと接続できます。

音声出力が無ければ
スピーカー出力 ⇒ RCA出力変換コンバーター
を使えばできなくもないです。Amazonで売っていました(過去形です)
自己責任でやってみましたが、私の場合今のところ壊れていません。4年程毎日自家用車で使っています。
    • 0

ナビの出力をアンプの入力に接続して、アンプの出力をスピーカーの入力に接続します。

因みに、出力インピーダンスと入力インピーダンスで、入力インピーダンス(スピーカー)が出力インピーダンスより数値が大きい場合、大きい音が出ない可能性があります。20Ω以上差があるなら要注意です。
    • 0

スピーカーの位置と向きにも要因があります。

又、接続が正しいかの確認も必要です。
アンプの接続方は、ナビの出力→アンプの入力→アンプの出力→スピーカーの入力です。
アンプはパワーアンプかプリアンプ、パワーアンプ一体型のプリメインアンプ、プリ、パワー別々のセパレートタイプがあります。音を大きくするなら、パワーアンプで間に合うと思います。但し、アンプの出力とインピーダンス、スピーカーの入力とインピーダンスを見る必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。ナビのスピーカーへの出力をアンプの入力につないでもOKと言う理解で良いでしょうか?

不良品なら交換してもらえるのでは。

私は、5000円の中華ナビ画面が、突然真っ白になってしまい、まだ一年以内だったので修理を依頼したら、新品が来ました。意外と親切な対応(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アンプの出力が低いのだと思います。

無駄です。

窓をしめるか、窓を開けて風切り音やエンジン音を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。ナビのスピーカーへの出力をアンプの入力につないだらダメという事でしょうか?