アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断な自分を変えたいです。
元々は物事をスパッと決めれてた方だったのですが、ここ何年かからか物事を悩んでどちらにも決められず結局現状維持になってしまうようになってしまいました。
悩んでどっちかに決めたと思ったらやっぱ違うと思い後悔したり、諦めたりしてしまい自己険悪になってしまいます。

本当にこの優柔不断で中途半端な自分を変えたいと思っています。
物事を優柔不断にならず決断できるようになるにはどのような心の持ちようでいれば良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あれこれ考えないで、見た目、思ったこと、をすぐ決断する事よ。


失敗してもいいのよ、人は失敗しながら成功するのよ。
    • good
    • 1

私たちの毎日は常に選択の連続です。



あなたも私も日々、一見何も決定していないようなルーティンワークや行動があったとして、それぞれに自分で優先権や順番を見極め、決めながらやっていっています。

類似した事柄については、それが当たり前の日常になっているので、いつもと同じ・変わらないと認識して選択していないと思っているだけ。
重大な選択や著しく迷った時に限ってたまたま失敗が続いたため、そう感じるのでしょう。

そこで昔は決められていたのにここ何年かで変わったのは、恐らく何かしら原因や理由があるのではないですか?
その分岐点となった選択や決定が何だったのか、数年前に立ち返って検証してみたらいかがでしょうか。

あなた自身やあなたを取り巻く環境(人間関係等)に大きな変化がなかったか、何か気にもしていなかった小さな病気や怪我を患ったりしたことで、身体面や感情面が大幅に影響されたと言うこともあり得ます。

実際に詳細を突き止められなかったとしても、後検証が必要な場合はあります。
成功にしろ失敗にしろ経緯をきちんと辿ることで、今後「転ばぬ先の杖」として同様の件についての対策などは立てられるはずです。
    • good
    • 1

A型の血を輸血しましたかね!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています