アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人にマナーや文章について質問です!!


ご回答頂けると幸いです

フォトウェディングの衣装あわせに一度 12時で予約しましたが、2日前に15時以降でお願いしたいと言い16時に変更にしてもらいました。
しかし翌日の15時以降にしてもらいたくなりました、この場合なんてメールしたらよろしいでしょうか?


2日前 指名したメイクがあいてらなかったがなんとかお願いし16時に変えてもらったばかりです、翌日の15時以降希望の場合担当者のメールになんてメールしたらよろしいでしょうか?


宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

文章を考える際、「時間変更の理由」が必要になりますが、質問者の場合は何が理由なんでしょうか?



時間変更は、致し方のない事情があるなら問題ないと考えます
ただし、「気が変わったから」というのは「理由」ではなく、ただの「わがまま」になりますのでご注意ください
    • good
    • 0

正直、契約キャンセルされて出禁になってもおかしくないレベル。



相手だってこんなクソ面倒な客をいちいち相手したくないでしょう。

スタッフの笑顔も引きつりますし、メイクさんだって、こんな客に綺麗なメイクしてやるの嫌だなって思うでしょうね。少なくとも手抜きは覚悟した方がいいのでは。

最近はSNSで拡散されるので、あまりにひどい手抜きはできませんが、少なくとも私だったら本気のメイクはしないでしょうね。

客商売は何でも我慢して当たり前と思ったら間違いです。

相手だって客を選ぶ権利はあります。

あなたにとってその写真が大切なものであれば、スタッフも同じくらい大切にしてあげないとダメです。

人は感情の生き物です。

あなたに対する感情が、仕事のクオリティになって表れます。
    • good
    • 0

度々変更したのですね。


度々変更した上にさらに変更をお願いするのは誠に恐縮ですが、<翌日の15時>?以降に変更できませんか。宜しくお願いします。
    • good
    • 0

2回の時間変更はマナー違反ですね。


普通なら予約変更はしないものです。それを2回もするなんてどれだけ皆に迷惑を掛けるんですか❓
    • good
    • 0

こういうわがまま勝手な依頼をメールで済まそうとしている時点で、社会人として完全なるマナーの欠如です。



おもむいて土下座してくださいとは言いませんが、少なくとも電話でお詫びしつつ、リスケの提案をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A