プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬幼稚園みたいな色々と教えてくれるところに、犬を通わせてる方いらっしゃいますか?
私の犬は生後5ヶ月くらいなんですが、他の犬から逃げてしまいます。同じような犬を通わせて、犬見知りを克服されたという経験お持ちの方教えて欲しいです^ ^

A 回答 (4件)

私の知り合いは、物凄い引っ込み思案犬に社交性を


持たせたいと願い、ワンコ保育園に1年間も通わせ
ましたわ。※月謝は高かったようですわ。
けど、殆ど何も変わりませんでしたわ。
それで、ワンコに社交性を持たせる為に有効なのは
社交性があり、明るい性格の飼い主さんとお友達に
なる事ですわ。

ワンコ達は自分の飼い主が仲良く会話してる他所の
飼い主さんには安心感を抱き、ひいてはワンコ同士
も仲良くなりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

我が家ではトレーナーさんに預けました。

一番確実な方法です。イヌは一ヶ月程トレーナーさん宅でお世話になり、飼い主も週1カ2回程度、一回1-2時間訪問して犬との接し方を実習します。ちょっと高いですけどね^^;。
    • good
    • 1

犬の幼稚園に通わせたことがあります。


スタッフの人は様子を見守るだけで
特に躾けとかはしてないようでした。
うちの犬は臆病な方でしたが
大型犬に囲まれたりして
それなりに犬には慣れたようですが
自分から寄っていくまでにはなりませんでした。
散歩していてよその犬にあっても
吠えたり逃げたりはしませんけど・・
五か月ならパピー教室がいいかもですね。
    • good
    • 1

私の犬も同じでしたが、身内や知り合いの犬と遊ばせて慣れさせてると最近はかなり治りました。

本当に小さい子供みたいで心配ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A