プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚がかゆい原因を調べてます
とはいっても病的なものではなく誰しも無意識的にかゆくてかいてしまう現象の原因です。
ほこりやかみのけ、ダニとかが考えられますが他は何かありますか?
爪でかくと傷つくのわかったのでこれからは爪以外でやろうとおもい指かな?って感じですが、
どんなかゆみの時どんな対処がいいか細かい点知りたいです。
ダニは皮膚を押さえつければ死ぬんですかね?
爪でポリポリは悪だと思いますが、爪でかく必要があるときってどんな時なんでしょうかね?
タレントの恵さんが顔の美肌対策で洗顔も手でごしごししないで優しくなでるだけ
みたいに言ってましたが、手でごしごし洗うのは肌を傷つけるんでしょうか?

A 回答 (1件)

洗いすぎて痒いってあります。

常在菌が大きく分けて3つあるそうで、皮脂取り過ぎるとその常在菌のバランスが崩れてしまうらしいです。

トイレでのお尻洗いも同様で水流当てるのは5秒以内が良いそうです。

洗顔は泡を作って泡で優しく洗うようにするって言いますよね、この半年、洗顔剤を変えたのをきっかけにそれを止めてみたけど、すこぶる良好。
今まで以上に良い感じなんですwww
何なんでしょうね。

力入れて触ると毛穴が閉じてしまい、汚れが落ちないって事で優しく触るのが良いと思います。

あとね、何となく痒いって軽い痒みでもアレルギーが原因ってあります。
痒いのは耐えられませんよね。
    • 1