アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巻き取り式のイヤホンのケーブル 部分がめくれてしまいました。 

中の配線が露出されていて、 このままだと配線を傷つけて断線したら困るので 、ビニールの配線部分のカバーを補修したいのですが、 巻き取り式のため、配線自体が 細く、収納に更に巻き取らなければなりません。

どのように 補修したらよろしいでしょうか ?
もちろん 本体を買い替えてもいいのですが、他に何も 壊れていないので 買い替えに二の足を踏んでいます。

A 回答 (3件)

写真も無けりゃ、アドバイスもできんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

では、回答を記入出来ないので、何もしなければよかったのでは?

お礼日時:2023/09/30 22:00

熱収縮チューブがおすすめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それは私も考えましたが、固くなってしまい巻取りができなくなるのではないか?、細いチューブがあるのか?などを考えて、思っています

お礼日時:2023/09/30 22:00

私もそこまで詳しくないので実際のところはわからないですが、細いものを使ってみるか、あえて太めのものを選んで熱収縮でカチコチにならない具合で使ってみるとか、、、。


プロの方が回答してくだされば解決かもですが、1度どんな商品があるか調べて購入してみるのが手っ取り早いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A