プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

アラフォーで心を病んでいます。今までの生き方、後悔、人間関係などやり直したい事ばかりです。
自分は人間的に欠陥があるのではないか、
何とか考え方を変えて生きていきたい

と思っています。友人はいないので本を読んで心を修正したいと思っています。

加藤諦三さんの本
高田明和さんの本
岸見一郎さんの本
論語、仏教の本

心の病気に関する本、哲学に関する本などを読んでいます。
また、若くして病気になった方の本や中年フリーターなど、自分より大変な人はたくさんいる、
自分はまだ諦めるわけには行かない、ということを考える本を読んでいます。

皆さんのお勧めの本があれば教えてください。

小説は最近あまり読みません、一時期、山本周五郎さんの本を読んだりしていましたが。。。。

ドキュメント、ノンフィクション系含め教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

ありますよ 


加藤先生も推薦しているV・E・フランクルの「夜と霧」です
詳しくはAmazonで調べてみて下さい
今でもベストセラー1位で何と4057個ものレビューがついています
    • good
    • 0

「生きがいの創造」と言う本ですね


著者、飯田文彦さんの論文ですが

「生きがいの夜明け」はネットで読むことが出来ます。
http://coolrip.b.ribbon.to/kobe.cool.ne.jp/so200 …
    • good
    • 0

『日本残酷物語』



日本残酷物語1 (平凡社ライブラリー) https://amzn.asia/d/apM6sNu
    • good
    • 0

大量にあるけど、幸福の科学の大川総裁の本から、以下のものなど。


・逆境の中の希望(魂の救済から日本復興へ)
・私の人生論(「平凡からの出発」の精神)
・忍耐の法(「常識」を逆転させるために)
・幸福の法(人間を幸福にする四つの原理)
・恋愛学・恋愛失敗学入門(幸せな恋愛・結婚をするために大切なこと)
・人生をどう生きるか(いままで抱えていた悩みの答えがみつかるQ&A)
・人間力を高める心の磨き方(本気で自分を変えたいと思うあなたへ)
・幸せな家庭をつくるために(家族を心から笑顔にするスピリチュアルQ&A)
・病気・健康問題へのヒント
・霊現象・霊障への対処法(あなたの悩み・苦しみには「霊界からの障り」が影響している!?)

その他
・霊の書(上中下)アラン・カーデック
・いかにして高次の世界を認識するか ルドルフ・シュタイナー
・ネクスト・ソサエティ P・F・ドラッカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、この書籍は読みました。
勇気をもらえる一冊でした。
再読したいと思います。

お礼日時:2023/10/01 10:30

絶望手帳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A