dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に入っても毎日30度超えてますが、なぜ日本人や政府は本気で対策をしないのですか?
できることや、厳しい制限をなぜ教授たちの警告無視してしないのか

A 回答 (14件中11~14件)

なぜ、30度を毎年超えるか知っていますか?

温度上昇の原因にオゾンホ-ルがありますが殆どはアメリカと中国です
判りやすく言うと常任理事国だからです。
今のロシアがそうですね。

細かい事はは長くなるので詳しくは自分で調べてください。
    • 0

毎日ってまだ一日ですけど?

それに適度にエアコンは使え言うとるやん
    • 1
この回答へのお礼

異常なニックネームのやつは会話にならない

「自然現象」だし、それこそ異常気象というものも存在しているわけで、恒常的に暑くなった証拠もない状況で対策なんてできません。

まぁ、ヒートアイランド現象が起きている原因の一つにはエアコンの普及があるとされていて、室外機から大量の熱が出ることで余計に暑くなっていると言われてますね。

強いて対策をするというならば、東京や大阪といった大都市への移住を制限して、地方への移住を促進、政府機能も各地に分散する対策が必要でしょう。
狭い地域に900万人もの人口がいる東京23区というのは異常です。ここに核ミサイルが撃ち込まれれば簡単に日本が滅んでしまいますからね。
    • 0

政府は私達の親でも保護者でもないのだから自分達で何とかするしかないかと。

• 0
この回答へのお礼

一人一人の意識が高まり行動を起こせば変わるから。
あなたやあなたの周りの人間ははどのようなことをどれくらいしてきたのか?
口だけ?