アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に入っても毎日30度超えてますが、なぜ日本人や政府は本気で対策をしないのですか?
できることや、厳しい制限をなぜ教授たちの警告無視してしないのか

A 回答 (14件中1~10件)

そうだそうだ!

    • good
    • 0

『10月に入っても毎日30度超えてますが』と言ってるということは、『今の暑さをどうにかしろ』と言ってるんですよね?



それに対して、『日本人や政府は本気で対策を』とか『日本人や政府は本気で対策を』とかと言ってるということは、『地球温暖化への対策』のことでも言ってるのでしょうか?

ということは、この方は、地球の温暖化対策をすれば今の暑さがすぐ明日にでもどうにかなるとでも思ってるんですね。

地球温暖化の問題って、あと30年ぐらいのうちに努力すると、このまま上がり続けるには上がり続けるけど、それが西暦 2100年ぐらいにはそれ以上上がらなくなるよ、って言うことを言ってるんです。

つまり、例えば、今世界の平均気温が毎年 0.1℃ ずつ上がっているとして、『日本人や政府が仮に何かをきっちりやったとしても』、西暦 2100 年ぐらいには今より3度ぐらい上がっちゃう、っていうことです。

何かやったって今より暑くはなっちゃうんですよ。

ただ、何かをしなければそれ以上に暑くなると言ってるんです。

どうやったって、今より涼しくなるっていうんじゃないんです。

今の暑さをしのぎたければ、政府が何かをしろじゃなくて、あなたが自分でエアコンを効かせるしかないんです。
    • good
    • 0

毎日って・・・


今日10月になったばかりだ
    • good
    • 1

エアコンの使用やめますか 車の運転やめますか TV,携帯 やめる


etc 日本だけ 個人でやつても効果ぜろ
耐えるだけ 米 中そのうち潰れるのまつしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な人だな
アメリカもしてるし中国もしてる
日本もすべき

お礼日時:2023/10/01 11:44

地球の起きる事は、人知では計りしれない。


日本人や政府は本気で対策等とても無理なのよ。
地球は生きている、動く、それに人の知等は無理。
    • good
    • 0

たかだか ヨーラシア大陸の果てにぶら下がっている様な


小さな国一つで、何を対策しても 焼け石に水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人一人の力を知らない子供か?
海にダイオキシン撒いても一人なら大丈夫、ゴミ捨てても一人なら関係ない、盗んでも一人なら影響ないな

お礼日時:2023/10/01 11:48

熱中症対策などはできても、気温自体はどうしようもないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知な人だな
つい最近でも中国の大気汚染の凄まじい劇的改善や温暖化の原因になる物質の劇的な減少がコロナの短期間での制限であった。
行動すればすぐ結果が出てるんだよ
無知だな

お礼日時:2023/10/01 11:43

この問題って対策をすれば直るのでしょうか?


今まで人類は洪水、飢餓、地震、津波、台風、温暖化、氷河期など様々な天候、環境の変化にさらされてきました。

大学教授や専門家が色々なことを言っていますが、その通りにすれば解決するのでしょうか?そもそも気候なんて日本だけの問題ではないと思います。海上ゴミ、黄砂、温暖化なんて日本だけが頑張ってどうにかなるものではありません。

コロナもそうですが、コロナを完全になくすためにゼロコロナ政策をするのか、経済を止めることで経済的に死ぬので、コロナと共存するかなどの意見もあり、温暖化対策と言っても、途上国からすれば「工場などの二酸化炭素を減らせ」と言われても、経済的に死になさいに等しいので、受け入れられないと思います。

個人的には、環境問題は確かにここ十数年の統計を見ると温度は上がり、温暖化と言えますが、地球46億年の歴史の中で100年程度のデータですので、長い目で見るとデータが少なすぎて判断できないと感じております。
氷河期と温暖な時期を何度も何度も繰り返しているようですし。

今は過去数十年のデータを見て騒いでいますが、数百年、数千年の未来の人たちは「昔の人は温度がちょっと上がって騒いでて笑っちゃうね」なんて言ってるかもしれないですね。
    • good
    • 0

日本人は寒がりだから

    • good
    • 0

>教授たちの警告無視してしないのか


教授連中は純粋な学問のの立場だけなんです。
現実に実行しようとすれば、即お金の問題が発生します。
他の問題でも、予算の原資をどうするがたいてい真っ先に言われていますね。
あなたどれだけのお金準備してくれますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A