アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンマを多く焼いてしまったので、焼きあがってから冷まして冷凍することは可能ですか?
その場合、何人くらいまでに食べればそんなに味が落ちないのでしょうか?

A 回答 (5件)

可能です。


ウチはそうしています。
天ぷらも揚げたものを冷凍にしてます。
案外日持ちするけど
でも 早めに消費することが好ましいですよね。
    • good
    • 0

可能です。

というか、冷凍できない食材は豆腐とかこんにゃくとか、水分が9割以上になるような特殊な食品だけです。
 焼いた魚をおいしく食べられる期間は条件によってかなり違いますが、家庭用冷凍庫だったら一か月くらいを目途にした方がいいと思います。これは可能とか不可能とかのラインではなくて、あくまで目途です。
 これを過ぎると部分乾燥したり冷凍庫特有の臭いが染み付いたりします。
    • good
    • 0

可能です食べたいとき迄冷凍できます3か月でも平気です


食べるときは凍ったままオープントースターで焼いてください
    • good
    • 0

以前焼いた魚を冷凍したことがありました。


正直何日後に、ぜんぜん自然解凍して食べれましたが、味が・・・・
また、食感もパサパサであまり美味しいとは言えませんでした。
やっぱり焼き魚は、焼いた直後に食べるのが脂がのり美味しくいただけます。まぁでも、一度試しにしてみるのも良いかと思います。でも、味と食感は保証しませんが・・・
    • good
    • 1

冷凍できます。

およそ1ヶ月保存可能。
https://www.nichireifoods.co.jp/media/16301/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A