プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の成績は絶対評価ですか? 相対評価ですか? クラス全員が90点以上を取るといったことはありえますか?

A 回答 (3件)

工学部だと学科ごとにクラスがあります。

絶対評価です。全員0点も可能です。それに近い状況で入試が影響を受けた大学がありました。全員100点も可能です。ただし,同じ内容を異なる教員が分担して複数の講義室で異なる時間割で教えるような場合,クラスごとの凸凹を修正する時点で,若干相対評価を望むとりまとめの先生がいたりします。
    • 1

あります。

オレの通った大学は、
80点以上 優
70点以上 良
60点以上 可
60点未満 不可(再試、留年)
だった。

ただ実際問題として全員90点以上というのはないと思う。

出席日数、実習の評価、レポート提出なども加味されて判定されるからね。
    • 1

大学にクラスはありません

スタンプラリーと同じように教授が開催している講義を聞いて
1単位を貰い150ぐらいの単位を集めて卒業論文を書いて卒業していく所です
1年は基礎勉強で 同じ処を先行する人が集まりますが2年は教職課程を取っている人や取らない人は 別れるし3年は就職活動4年は卒論を書くためにゼミに入ります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、クラスというよりかはその授業を履修しているひとが、という意味でした。すみません