プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です

結婚を前提にお付き合いしている彼が前科持ちの場合、 自分の身内に警察官がいた場合は結婚できなくなりますか?

A 回答 (4件)

昔はその様な話しを聞いた事ありますが、今はそれほどでも無いとは思いますが、只…出世は出来ないと思います…余程の事がない限りは……。


何故なら特にその様な所は審査厳しくその様な点も調べられる筈なので…。
    • good
    • 0

結婚はできるけど、子供はたしか警察官にはなれなかったのかな?なんかそんな話聞いた事ある気がする。


前科ある人選ぶのはあなたの人生で自由だからいいけど、一度だけの過ちなのか、それ以外にも、例えば借金が昔あったとか、無免許で捕まったとか、飲酒運転で捕まったとか、ブラックリストのった事があるとか、色々繰り返すひとは繰り返すから、ちゃんと見極めて結婚した方がいいよ。一時の感情に流されないようにね。半年もすれば冷めるよ。
    • good
    • 0

関係ないでしょ?


貴女自身が前科者でも良いならね。
どんな前科?これからの人生において困る事がないのかな?
それは貴女の人生だから自由だけどね。
    • good
    • 0

そんなことないでしょ。



日本の憲法では「婚姻は両性の合意のみに基づく」と規定されています。
「結婚したいと思っている男女2人の合意だけで結婚できる。2人以外の人がゴチャゴチャいうな」ということです。

警察の規定がどうなってるのかわかりませんが、仮にもし警察官の人が立場上不利益になることはあっても、警察が「結婚するな」ということはできません。

誰が何と言おうと結婚する、と2人が決意すれば結婚できます。
日本では何ら違法ではありません。
役所に婚姻届けを出せば受理されます。

他に何もする必要はなく、ちゃんと結婚成立します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A