アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60キロで走れる道路を40で走ってる車いますよね。

私は40で走ってる人の後ろに着くとイラッとするんですがあなたは40で走る人をどう思いますか?

後続車の事なんか一切考えず自分のペースで走ってる車をどう思いますか?

A 回答 (8件)

そういうときは、けしかけて事故られても困るので、クルコンをセットしてゆったり運転島す。

自分でスロットルをコントロールしているとイラっとするけど、クルマ任せにしておくと何故か気分がノンビリしますので(私の場合だけかもですが)、前車を追いかけるのは機械任せにして、周囲の風景でも楽しんでますよ(わき見は程度問題ですけどね 笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転島す。はワロタ笑笑

お礼日時:2023/10/01 23:07

私の場合、個人的に急いでいる時に


その手のタラタラドライバー頻繁にいます。

個人的に思うのが私の車にロケット砲を搭載し発射してやりたい!
と思うこと多いです。

個人的に、わざと煽り運転をさせたいのか?と思います。
なので煽り運転する方だけが悪いのではなく煽り運転される側も
問題があると考えます。

結果、そんなノロマの奴に関わる時間がもったいないので
場合により車線変更して関りを持たない様にしています。
    • good
    • 0

若い頃はイライラして街の中以外なら追い越しできるなら追い越していましたが、歳を


取ってしまった今は「何処かに入るか曲がるかするだろう」と思って付かず離れずで
走るようになりました。
今は街中でもパトカーに止められている車を見る事が多くなりましたし。
高速道路と違って一般道では最低速度違反と言う物は無いでしょうから、遅い車は
渋滞を作り出したなら、何処かに入るかして流れを円滑に戻して欲しいものですが。
    • good
    • 0

「どう思うか?」



最低制限時速が設定されてないなら仕方ない。

そんな時は「運が悪いな」と思います。
    • good
    • 2

早よ行けと思いますよ。

抜かせない場所なら何処か立ち寄ったり、時には道を変えます
    • good
    • 0

法定速度を大きく下回る車、という意味でしたら、ちょっと腹が立ちますね。


法定速度40キロの道路は60キロで走行しても捕まらないのに頑なに速度を守る車、という意味なら、イライラしません。むしろ、腹を立てるほうが間違っています。
    • good
    • 2

あまり遭遇したことはありませんが、イラっとしますね。



知人は、友達の車に乗せてもらったら高速を50キロで走り続けるのでムチャクチャ疲れたといってました。
制限速度内だし走行車線なので、後続車は追い越し車線で越していくからいいんだけど、それでもイラついたといってました。

やはり全体の流れには合わせてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私毎日車に乗るんですが1週間に一台以上は40で走るやつの後ろに着きます

その時に必ず思う事は「最悪!私タイミング悪かった」です

お礼日時:2023/10/01 22:35

そういう車はどうせ回りなんか見ていません。


さっさと抜くか、道を代えるか、コンビニにでも寄って時間をずらすかのどれかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A