電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなことよりプリウスのギアを改善した方がはるかにいいと思いますが。

https://www.nextage.jp/stockcar/toyota/prius/fea …

A 回答 (6件)

そうですね。

シフトを見るだけではどのポジションかわからないですものね。
なぜ中立ポジションにするんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 10:08

確かに使いにくかった。


ただ踏み間違いは別問題 トヨタ車の飛び出しとは別問題で欠陥車と思う。

ホンダでも飛び出し防止機能があるが オプションで付ける別途お金が掛かる、安全優先なら標準装備にすべきだろう。
スバルもトヨタ傘下?には行ってるので これから安全性が軽視されないかが心配。

私たちが今付けてる「3点式シートベルト」ボルボが開発した
創業当時から「人を中心に考えた設計を行う」ボルボは、「誰もがこの技術の恩恵を得られるように」と、この特許を無償公開した。車業界が事故の少ない社会を望むなら 安全に走れる人と共存できる開発理念が必要だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 10:08

アクセルとブレーキの踏み間違い


そんな人たちの免許を取り上げる方が断然良い
車の免許を持つ資格の問題ですよ 踏み間違えなんてのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 10:08

すでにカビの生えた主張です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/28 10:08

オートマチック車を廃止して全車マニュアル車に戻す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 10:08

>アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置搭載の義務化の検討


良いと思う、急いでほしい。

>そんなことよりプリウスのギアを・・・
1メーカーそれも1車種の改善が上回るとは思えません。
踏み間違い事故が、プリウスだけに起こっていると思ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>踏み間違い事故が、プリウスだけに起こっていると思ってますか?
数が多いのは確かです。
実際にプリウスのギアを見れば納得できますよ。

お礼日時:2024/06/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A