プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビーシッターをしています。
ディズニーに泊まりで行こうと言われました。
宿泊費は払うから入場料はだしてもらえる?と言われましたが、親戚のこどもと行った時でさえも入場料を出してもらったのに、、しかも人様の子どもといくとお世話かかりの方になり自分がアトラクションを楽しめる余裕もなく、子ども向けのものばかりに乗り全く大人向けのものに乗れません。
お客さまなので上手に断りたいのですが、どうお伝えすれば良いと思いますか?
正直にそのままお伝えして角は立たないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「仕事として参加させていただきますので、諸経費はすべてそちら負担になります。

また当該時間分のお給料もいただきますのでそのつもりで。その代わり期間中はお子様(ベビーのみ)の面倒は見させていただきます。」って言えば、あきれて「じゃあ 来なくていいわ」というんじゃない。
    • good
    • 0

仕事としていくのなら、宿泊する時間も入れてシッター代結構な金額になりませんか…?金銭的に大丈夫なのでしょうか…?プライベートで行くなら大丈夫ですが、後から問題にならないように会社を通して確認したほうがいいかもしれないですね。

関係を気にするのなら、会社から断りを入れてもらうのも手です。
    • good
    • 0

仕事の指針があればそれを理由に断れますけど、それがなければなかなか難しいところです。

旅行で他の人をシッターとして雇われたりしたら仕事とられそうです。ただあなたにも選ぶ権利はあります。シッターとして同行するなら子供の世話が前提ですから自分の楽しみは無し。自分が遊べるわけがありません。そうでなければ子供がテーマパーク迷子になったりしたら全てあなたのせいにされますよ。これは断ったほうがいいですよ。いいことが何もない。むしろ何が起こるかわかりません。荷が重いとはっきり言った方がいいです。ご参考に。
    • good
    • 0

ディズニーへ行こう。

と誘われたとありますが
プライベートですか?
お仕事としてですか?
それによって考え方は違うと思います。
確かにおっしゃる通り 全額相手が負担するのがベストだとは思いますが
それで主様がお給料を頂ける状態であるのであれば
入場料は実費という事は普通だと思います。
ベビーシッターとしてお給料を頂く状態での関わりなのか
そうでないのかを
はっきりとしておいた方がいいですよね。
お給料を頂いた状態であれば お仕事です。
御自身の楽しみより子供中心は当然の事。
そういう部分での損得勘定をするのはオカシイトいう事になるでしょう。
プライベートなら 都合よく子守役としてのお誘いなのだから
お断りした方が無難ですよね。
あほらしいと思うもの。入場料払って自分は
サービスで働かされているのと同じですよ。
    • good
    • 0

>ディズニーに泊まりで行こうと言われました。



どなたに言われたのですか??

会社の方から断っていただいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

難しい問題ですねぇ~


お得意様であれば無下に断れないのは分かりますが、しかしあくまでも客との間には一定のボーダーが必要だと思いますしあまり親しくなり過ぎても何かとトラブルの原因になるかと思います。

私なら「勤務後や夜は色々とプライベートな用事があるので申し訳ないのですが」と言うかな。
    • good
    • 0

ベビーシッター料金はお支払いしてくださるのでしょうか?


それならば、ホテルでお子様のシッターをしていますで、良いと思います。

シッター代金も支払ってもらえずに宿泊費だけで済ませようとしているのなら、言語道断です。

仕事なのか?レジャーなのかはっきりさせたいですね。

なので断り方としては、今回のディズニー行きは仕事でしょうか?レジャーでしょうか?仕事ならば、かかる経費は全てお願いします。その間はシッターを責任を持ってします。と。
レジャーであればお断りで良いかと思いますよ。
シッターというお仕事をしているのですから。あなたが入場料を払う必要はありませんよね。
    • good
    • 3

>お客さまなので上手に断りたいのですが、どうお伝えすれば良いと思いますか?



質問内容から察するに自営でやられてる感じでしょうか。逆に言えば交渉次第ではビジネスチャンスになるのでは?普通に考えて2日も人雇ったらかなりお金かかります。
あなたもプロなのであれば請求できるポイントは請求すべきでしょう。
「入場料の件了承しました。尚、今回のご提案内容に関しまして、費用としまては2日の料金は(内訳:二日分の基本料金、出張及び外出費、交通費、作業費、○○費、etc,,,)合計で○○万円になります。」

どうっすかこんな感じ?二桁万円はいくと思いますけど^^

>正直にそのままお伝えして角は立たないでしょうか?

立つでしょうね。契約も切られるかもしれません。でもあなたもプロとしてやっていくなら見切りつける部分はつけなくてはなりません。
    • good
    • 0

「業務の一環として行くなら、日当とは別に経費はすべてご負担ください」です。


楽しめないとか他の人は出すとか、余計なことは言わない方がいいです。関係ないので。
相手は、仕事かプライベートな曖昧にしたまま面倒を見てもらうつもりなのでしょう。
まったく悪意はなくあなたを家族のように遇していて、軽い気持ち。もしかしたら大盤振る舞いしてる感覚かも。

でも、それが仕事なら業務委託の内容を明確にする責任があると思います。相手だけでなく、あなたにもです。
契約という観点でお話すればいいと思います。
「仕事じゃないよ、プライベートで!」と言われたら、「今お金ないのでごめんなさい」でいいのでは。
面倒見なきゃいけないのは確定でしょうしね。
    • good
    • 0

お子様と一緒にご自宅でお留守番しています


で宜しいかと

あるいはホテルのお部屋でお留守番しています
でも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A