プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹のキャーという声を聞くと脳が興奮して過呼吸になって落ち着きがなくなります。何故でしょうか?直るのに50分ぐらい掛かります。最近は声を聞くだけでなります。凄い不快です。家に帰って来る時にいつも、犬の名前を言って大声でキャーキャーと言ったり急に大声を出したり奇声を挙げたりします。(チックしょうではないです意図的です。)それと行動のいちいちがうるさいです。

質問者からの補足コメント

• 姉や母親や弟、父は大丈夫です。

A 回答 (2件)

幼い子や若い子の金切り声って結構キツいものがあるので、お気持ちお察しします。

わたしの場合は精神疾患と聴覚過敏を抱えており、日々調子に波があるのですが
調子が悪いときはそういう甲高い音やサイレンなど大きな音で頭痛が激しくなり吐き気や恐怖心までくることがあります。
もしかしたらそれと近しいものがあるのかもしれないですね
わたしの聴覚過敏は後天的になったものなのですがあなたも知らぬ間に発症しているとか、他にも要因があるかもしれませんね。

また、音嫌悪症(ミソフォニア)という、聴覚過敏ともまた違う病気などもあります
過呼吸にまでなると生活に支障があると思うので、精神科で相談された方がいいと思います。
できれば個人クリニックではなく大きな精神科がおすすめですよ。
薬出すだけでなくちゃんと診察に時間をかけてくれるようなところがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

それかも知れません。ありがとうございます!

妹に気があるから?かと?近親相漢の危険性があるかもしれませんね?

• 0
この回答へのお礼

まぁ僕は恋愛対象が広ろくて惚れやすいです。あなたにも気がありますよ。誰でも