アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方的に暴言吐いてブロックする人の心理とは如何なものでしょうか?
私は女で異性の知り合いとLINEで喧嘩になり、意見を一方的に送られ私の意見は聞いて貰えず「死ね」と言われ更に暴言も吐かれブロックされました笑

質問者からの補足コメント

• 詳細を話しますと、、
    男の知り合いに3か月前にお金を貸し(1万5000円)期日になっても返して貰えず、電話にも出なくてLINEで催促したら身内が亡くなったと言われました。
    ですが、その前まで普通にLINEで雑談?しておりそのようなことは一切言われてなくて、催促した時にいきなり亡くなったから待ってと言われました。

期日過ぎてることに対しても謝りは一切なく謝って欲しかったのね「それだけ?」と送ったら「あー、はいはいごめんなさい」とだけ送られ、そもそも信用出来ずに色々言って喧嘩になってって感じなのですが、本人は身内が亡くなったことに対しての「それだけ?」がムカついたらしいですが、こっちからしたら前触れも無く急に亡くなったから待ってとだけ言われても信用もできないので、「は?」ってなっちゃいますよね。

• そして、私のことは「人の気持ちが分からないやつ」とか色々言うくせに私が下記のような「身内の方が亡くなったのは分かった。辛いのも分かる。けど「あーはいはいごめん」で終わらせられる私の気持ちは無視?
    と伝えたら「全く分からないね。別にお前は俺の女でもないし知る必要さえ感じない」と返信が来ましたが、彼女だろうがなんだろうが関係無いですよね?
    人と人のやり取りなんだし。

その後に「身内が亡くなったのに「それだけ?」が1番ムカついた」と送られてきて、その後に「死ね」も来ました。
    私が「はい」と返信した後に「せいぜい○○(共通の知り合い)と宜しくしろよ」と送られてきてブロックされました。

なんでそこで共通の知り合いが出てくるのかさえも分かりません。

A 回答 (9件)

なんですかねえ?私もここでバトルした末向こうがブロックして終わりましたが。

勝てないのならはじめから仕掛けんじゃねーよと思います
    • 0

真性の小心者です

• 0

>LINEで知り合った人ではなくてリアルで知り合った人です!

それは 失礼しました。
でも 実質は 同じようなものですよ。
あなたは 絶対返済してくれると思ったから 貸したのですよね。
でも 期限を過ぎても 返済もなく 事情説明もなかった。

かなり信用できると思われる人でも、
「身内以外の人には お金を貸してはいけない」と言われていますよ。
勿論 法的に有効な 借用書がある場合は 別ですが。
    • 0

普通は LINE で知り合った程度の人に、お金を貸さないよ。

もっと 深みにはまらないうちに 分かった良かった 程度の思わないと。
    • 0
この回答へのお礼

LINEで知り合った人ではなくてリアルで知り合った人です!

喧嘩して貴方とのやり取りが嫌になったから暴言吐いてブロックしたんだと思います。

二度と会いたくない人の意見など聞く価値も無いのでしょう。
    • 0

極度の負けず嫌いではないかと思います。

負けず嫌いプラス感情優先で感情が高ぶると制御出来なくなる。

普段は人に合わせることが上手でもスイッチが入ると止まらなくなる隠れ負けず嫌いもいます。

負けず嫌いには負けを認める事と正々堂々の精神が必要だと思うのですがそれがない負けず嫌いの人は捨てゼリフを吐いて「俺の勝ちだ!」で自分の中で終わらせて喜んでいる人が多いようです。
    • 0

知恵袋やここでもありますが勝てないやストレスに耐えきれなくなり

悔しいので最後に一撃の捨て台詞を吐きブロックして逃亡でちゅ(笑)
    • 0

「その程度の人だった」と言う事でしょ。

LINE でどの程度の 知り合いか分かりませんが、
本性がわかって 良かったのでは。
    • 0
この回答へのお礼

知り合って2年くらいの仲でした

小心者

なんでしょうね。
可哀想な人です。
    • 0