人生のプチ美学を教えてください!!

諸君はなぜ、あの謎の微笑みから〖哲学〗しないのですか?

“もろ手を挙げて”いるのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうやら、あの謎の微笑みは謎のままになっている様ですね。

    もしかしたらダ・ビンチさんも、自身のもやもやした気持ちを、あの微笑みに託したのかも知れません。

    皆様、有り難うございました。

      補足日時:2023/10/03 16:18

A 回答 (11件中11~11件)

いいえ、


虚像だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸術=虚像、というご見解とお見受けしました。

、、と云う事は、芸術と云われるものからは、何も生みだすもの・生み出されるもの、はないと。

だとしたならば“芸術家”は、なんと空しい活動をしているのでしょうね。

お礼日時:2023/10/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す