プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニットバスの壁に張り物をしていて、それを剥がしたところ、青い塗料のようなものが色移りして落ちなくなってしまいました。
お風呂用洗剤、漂白剤、マニュキュアの除光液など試してみたのですが、全く落ちません。 どなたか落とし方を知っている方、教えてください!!本当に困っています。お願いします!!!

A 回答 (4件)

ジフを使ってみてください。

かなりしつこくこすってください。
これで駄目なら、色が壁に染み込んでしまった恐れがあります。この場合は落とすのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジフを使ってがんばってみましたがダメでした・・・。壁にすっかり染み込んでしまったのだと思います。他の方法を考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/03 03:46

紙やすりか、針金でできてるたわしでこすってみてください。



あまりこすりすぎると、ユニットバスの素地も削ってしまうので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙やすりが少しだけあったので試してみたら、少しうすくなりました!キズはついてしまいましたが・・・。GWの間に紙やすりを大量購入してがんばってみたいと思います。キズついてしまったあとの処理方法についてご存知でしたら教えていただきたいのですが。ニスとか塗ったら大丈夫でしょうか??

お礼日時:2005/05/03 03:45

下記URLは「べっぴんさん」という商品ですが、


最近100円ショップなどでも類似商品を見かけます。
これ本当にすごく良く汚れが落ちるので驚きです。

又、車用品の超微粒子のコンパウンドを使うとキズが付かずに汚れが落ちます。

参考URL:http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズへ行って相談したところ、同様の答えをいただき、「激落くん」を買って試してみましたが、びくともしませんでした(涙)

車用品の超微粒子のコンパウンドは試してみる価値ありですね!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/03 03:50

「車用品の超微粒子のコンパウンド」と「ジフ」はほとんど同じです。

実際に車の激しい汚れを落とすときにジフで落としていました。もちろん表面には傷はつきません。
紙やすりしかなさそうですね。はじめ番号の小さいほうで荒削りし、どんどん番号を大きくして表面をきれいにしてください。その部分が少し削った分へこみます。これを平らにするのは難しいです。
物凄く大変ですが、荒削りの部分は小さい範囲にして、それから番号を大きくするに従い範囲を広げていけばへこみも目立たないかもしれません。
しかし大変ですよ。電動工具で車を磨くために回転する機械を借りてすることをお勧めします。但し少しずつ注意深く行ってください。荒削りは短い時間で番号を大きくするに従い時間を少しずつ長くして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!