プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に贈り物をすることになりました

一ヶ月くらい前にこんなの言いかもねーって、私と先輩とで話してたので「どうせあんたは子供が犬がとか言ってギリギリまでなにもしないんだろうよ」と、今までのことからそう思って私は勝手に材料を買ってみんなに見える場所においておきました

そしたら一週間前になってやっと話し始めて、上司がこんなのとこんなのがあったらいいんじゃない?という二つのものの案を出したので、私は「じゃぁ私が買った物をそのうちのひとつにして、もうひとつは新たに作るか買うかしたらいいんじゃないですか?」といい、それについて一分ほどどんな形にするかの話をしていたところ、急に先輩が「あれとこれにすればいいんじゃないですか?」と、私が買ってきたものは使わない二つの案を出しました

私はまた始まったよこの女、と思いながらも相手にするのは面倒くさいので「あ、それいいですね、そっちの方がいいんじゃないですか?」と行ったのですが、上司が「いや、◯◯さん(私)の買ってきたあれともうひとつ別の物でいいんじゃない」といいました
でも私は本当にいつもそう言う感じになる先輩が本当に面倒くさいので、終始先輩の意見に同意していました

そんなことがあっての今日
先輩は自分の提案の二つを買って、休みなのに職場にやってきました
そしてこういいました「上司がこれがい言っていった、上司は自分は作りもしないのにこだわりが強いから指示ばかりする」
にこにこ笑いながら「困ったわほんと」みたいな感じで言ってました

まず買ってきてある物があるのを知っていて、なぜそれを使わない案を出すのか
まぁそれは事前に買うとかは言わずに買った私が悪いと百歩譲って思えたとしても、どうしても納得できないのが
どうしてその案は先輩がだしたのに上司が言ったとみんなの前でいうのか?

後者については全く理解できない
こう言うことをあいつは日常茶飯事って暗いの頻度でしてくる
でも会社ではその全てが私が悪いってことに今までなってきた
今回のことも怒りを感じるのは私がおかしいのか?
なんなんだ?

A 回答 (1件)

どっちもどっちやん。

貴女が勝手に準備して進めているのを気遣って「あれともうひとつ別の物でいいんじゃない」って言っただけかもしれない。
また、貴女に言って無いだけで「「上司がこれがい言っていった」のが事実かもしれない。

詳細はわからないが、人に贈る物なんだから貰う人が喜ぶものを選択するべきです。

貴女が良いとか悪いとか、先輩がおかしいとか、事の流れだけで判断出来る事では無いと思います。

少なくとも勝手に行動した貴女を擁護する理由は見当たりません。
貴女や一同と相談も無く、貴女の提案を否定する先輩はおかしいとは思います。
    • 0