プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ本気で仕事辞めてハローワークとかでちゃんとしたとこを探すべきか迷ってます。
自分は現状アルバイトですが、前職の頃にずっとやりたい言うていたとび職に挑戦中です。
一生懸命追いつこう、覚えようとしてるが結果が出ず今の現場応援で入ってるのですが他のとこの応援の人からボロカス言われ、心折れかけています。
言われてる内容がお前この仕事向かへんねん今すぐに他の仕事やれとかです。他にも何回もヘルメット越しですが頭叩かれたりもしています。
他にも自社の先輩から道具貸してもらう形で仕事教えて下さいて言いにいけと言われたので、その通り聞きに行ったらなんで俺がお前に教えやなあかんねんとか言われた感じです。
はっきり言うて自分はこの仕事は嫌いじゃないし、入ったのも1番体動かす仕事で自分の希望と一致してたからです。やはり体力使うとかの方がいいとかやと他の仕事の方がいいのでしょうか?
あと他にも言われたのがお前過去にも違う鳶の会社でボロカス言われてるのになんでやってるねんとか言われたりです。

A 回答 (3件)

同じ業種で違う会社に勤めてみる

    • good
    • 0

やりたいんやったら、やればいいやんか。



>お前過去にも違う鳶の会社でボロカス言われてるのになんでやってるねん
それぐらいやりたいいからでしょ?その仕事すきだからでしょ?
ちょっと嫌なこと言われたぐらいで、消えちゃうような気持ちなん?
あんたのその仕事に対する気持ちってのはさ。

結局、あんた次第の話や。
あんたがどこまでも食らいつくのか、諦めてしまうのか、
それだけの違い。
    • good
    • 0

ハッキリ言って、この手の職業の人は“口が悪いのは当たり前”です。


仕事が嫌いではないのであれば、我慢するしかないですね。

まぁ、“根性を試してもらっている”という思いでもう少し頑張るかですね。

辞めても良いですが、逆にこの際、もう少し明確な目標を持って仕事を選んだほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A