アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男は金を稼げばいいとか言ってますが
金を稼ぐ能力がある人はごく少数で、金を稼げない人が大多数であり、そうでないなら
生活保護を受ける人があんなに沢山いるわけがない。金を稼ぐなんて簡単ではないと

A 回答 (6件)

社会は人手不足みたいだけど?

    • good
    • 0

たくさんというのは貴方の主観でしょう?


先進諸国の中では、日本は生活保護受給者の数が飛び抜けて少ない国なんですよ。
    • good
    • 0

>金を稼ぐ能力がある人


お前の線引きが高いだけだろ。
普通に生活?していけるぐらいの金を稼げる能力のある人、、、、、なら
ほとんど全員だよ。
お前もな。
    • good
    • 0

子どもを見てて思いましたが、18までに準備していたら、金は稼げます。

娘は2年で100万貯まったそうです。Fランですがね。
    • good
    • 0

根拠の>生活保護を受ける人があんなに沢山いるわけがない。


ですが、3割位いるような文章ですが、調べていってますか?

www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2023/dl/01-01.pdf
2023/04/05 ... 保護率(人口百人当). 1.63%. 1.62%. ※保護率の算出は、当月の被保護実人員を同月の総務省「人口推計(概算値)」で除した。 2.被保護世帯数(保護停止 ...
    • good
    • 0

日本の生活保護は人口の1.6%しか利用していません。


また補足率は2割で、生活保護が必要な人の8割が受給できていないと言われています。

でもそれらの方々が生活保護を受けたとしても人口の8%にすぎません。

つまり人口の9割は自分で稼いで生活を維持しているわけで、貧富の差はあるにしても「最低限自立するだけの金を稼ぐ能力」は9割の人が持っていると言えます。

ただし、貧富の格差を解消する政策は必要で、それは別の議論になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A