プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でコンピュータの電源が落ちてデータが消えたことありますか?
どうやってリカバリーしましたか?

A 回答 (6件)

こまめにデーターは自動バックアップしています。



外付けUSBメモリーへ保存してます。
合わせて、社内サーバーへもバックアップです。
また、席を離れる時もバックアップしています。
だからも作業時間で10分以内の前データーが有り
作業手戻りが小さいから被害も最少です。
    • good
    • 1

私はシステム屋でしたので、


・サーバには無停電電源装置をつけて、停電でもサーバは落ちない。停電が長引くようなら自動的にシャットダウンがかかって安全に停止する。
・パソコンにも重要な物はバッテリバックアップをつける。
・加工途中の一時ファイル以外のデータは極力、サーバに置く。
・サーバのデータはテープもしくはディスクにコピーを取って世代管理をする。
・ディスク群(ストレージ)はRAID(レイド)化してディスクの一個が壊れてもデータを失わないようにする。
というようなことは必ずやりました。
    • good
    • 0

東日本大震災のときおちましたね、直前のデータは、消えてました

    • good
    • 0

職場ならバックアップを取ってくれているので、


そこから、です。
    • good
    • 1

はい。


ノートPCはバッテリーがあるので助かりましたがデスクトップはダメでした。とりあえず.snapshot(バックアップtool)から復旧させましたが今日1日分の作業は消えてしまいました。
    • good
    • 1

作業中のデーターは当然消えてしまいます。


しかし、それまでのデーターがストレージから消えることは
ほとんどないはずです。

企業では、業務用データーはサーバーに保存されており、
当然無停電化されているので、停電によるデーター消失はあり得ません、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A