プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦…
仲が良い夫婦
仲が悪い夫婦
普通の夫婦
色々あります。
出来れば、仲良しが良いですよね。
喧嘩はしないけど、キチンと話し合いが出来るとか。
皆さん自身、もしくは周りのご夫婦は、どうでしょうか?
話し合いはキチンと出来てますか?
色んな意見を聞いて、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 20:40

A 回答 (3件)

話し合いはしますよ。


感情的になるなら日を変えてでも。
声を荒げてちゃ話し合いにならないと思うので。

結婚生活なんて譲り合いと歩み寄り。話し合ってお互いに妥協できる着地点を見つけて、ふたりの距離やふたりのルールが作られていくんだと僕は思ってます。

でも友人夫婦はめちゃくちゃギャーギャー言い争いするんですよ。そのふたりにとってはそれが話し合い。しばらくするとケロッと仲直りしてる。
つくづく、いろんな夫婦のカタチがあるんだな、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃーぎゃー良い争いでも、収まるんですね。
うちは、そうなったら…(・_・;

お礼日時:2023/10/03 19:47

話し合いはしますが、効果は


ほとんどありません。

まず、嫁さんは、話し合おうと
しません。
感情をぶつけるだけです。

希に話し合いになって、約束を交わしても
守りません。

女性と話し合っても無駄、と
悟りました。

だから、一方的に謝る、譲歩する
賛同する、ということになります。

ま、それで夫婦仲良くなれるなら
いいや、

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でも話し合っても無駄な事もありますが、どうでしょう?

お礼日時:2023/10/04 20:03

価値観が合わない場合は距離感で調整すると思います


そのバランスが上手くいかないので家庭内別居や離婚に発展しそう

波長が合う人ほど近くなりそうです
近過ぎると似たもの夫婦になると思います
考え方違うもの同士ではお互いをリスペクトし合って距離を取る事になりそうです
子供がいない夫婦とかいますが考え方の違いからお互い相手に頼らない
自立した生活になるんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスも意外と大事なんでしょうね。
各家庭で違うんでしょうが。

お礼日時:2023/10/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A