プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人養護施設で夜間13時間オムツ交換がなく、長年、ひどいただれを複数人起こしていました。

その施設の職員の1人が内部告発したようで、市の指摘では、
適切な対応がなされていたとは言い難く、この状態が放置されれば、ネグレストと判断されるというものでした。

これは今の状況は虐待ということなのでしょうか?
虐待ではないということだと思うのですが。虐待と言われるとショックです。

第三者委員会が、
適切なケアがなされていたとは言い難く、この状態と要因が放置されればネグレストと判断されるものであるとの返答でした。

だから今の見解では、まだ虐待ではないとのことでいいんですよね?

A 回答 (3件)

施設の方からすると、何かしらの理由で(人手不足など)『交換したくても出来なかった、虐待ではない、放置しただけ』という言い分かもしれませんが、世間から見たら、どんな理由にせよ、放置すれば世話をしていない=虐待になると思います。

    • good
    • 2

虐待だよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

ネグレクト=虐待です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A