アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8の三乗根は2と-1+-√3iですが、9の三乗根はどうなりますか?

A 回答 (5件)

(9の三乗根)=a とすれば、


9-a³=(³√9)³-a³=0 だから 因数分解して、
2次式の方は 解の公式を使う。
    • good
    • 0

9^(1/3){cos((2π/3)n) + i・sin((2π/3)n)} (n=0, 1, 2)


を計算する。
    • good
    • 0

³√9 と (³√9)(-1±i√3)/2.

    • good
    • 0

1の3乗根を³√9倍するだけ

    • good
    • 2

特にどうというほどのものにはならない.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A