アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことを見て、君は力仕事向かなそうって言われました。
理由は背が小さく細身だからだと思います。
これって、見た目差別じゃないの?

A 回答 (5件)

力仕事向きとは普通は大柄でがっしりした体つき。

小柄で細身とは真反対です。
 それでも力仕事向きと言われるのは、
 1.頭を使う仕事に向いていない。
 2.仕事が出来ない人→強いて言えば力仕事をするしか能がないと言う皮肉。

 他にも理由があるかも知れませんが…。
    • good
    • 0

見た目差別にはならないと思います。



逆に「君は力仕事に向いてそうだね」と言われてたら、嬉しかったですか?
「君は頭はからっぽだけど、力だけはありそうだな」と見られた、とか思いませんか?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591777.html

重たいものを持って腰を痛めたのでしょ?
その人の言うこと、当たっているじゃん。
    • good
    • 1

そう言われるのはショックではありますが、問題にはならないと思います。



筋トレをして筋肉をつけて、相手を見返してやりましょう。
    • good
    • 0

差別で仰ったか定かではないですが、その人は誤解してるのですね


でしたらあなたはその場で力に自信がある事をなぜ、主張したり証明しなかったのですか?もったいないです
逆にお相手の発言の理由をお確かめになってないなら、それも差別や先入観にはなりませんか?
文面拝読させて頂いた私の感想です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A