dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳男です。同じ職場のとある女性の行動にストレスを感じています。その方は生理的に無理というか、外見が小さい男みたいでそもそも異性として見れません。僕はいつも同じ時間に退勤するのですが、彼女はいつもその直前にデスクを離れて、僕がオフィスを出るタイミングですれ違います。休憩時間も僕がデスクに戻るのを後をつける感じでついてきます。最近は毎日のようにこういうことがあるので精神的に参ってきました。この前は彼女に追いかけられるという悪夢を見たほどです。無視したいところですが、それで変に意識されるのも嫌なので挨拶されたら返してます。そして席も近いので無碍にはできません。どうすれば諦めてくれるでしょうか?

あと彼女は僕とやっている仕事が違うので接点がなく、話したことすらありません。そういう相手を好きになるという心理も知りたいです。なんだか見た感じ発達障害っぽい感じはするのですが…。

A 回答 (7件)

毎日でも、すれ違っただけでしょ?それを好意とカン違いするウヌボレ、スゴすぎる。



まあ、直接「僕のこと好きなんでしょうけど、僕はあなたのこと、生理的に無理だから諦めてください」とでも言えば?

それで、あなたのほうこそ変な人認定してもらえるよ。

ところで、回答者の皆さーん、本気でその女性がこの質問者のこと、好意ですれ違ってると思っている人はいますかー?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 15:01

なぜ、自分のことを好きなんだと思っているんですか??メチャクチャ不思議です。



すれ違ったとかだけで、あなたが勝手に好意だと思ってるだけじゃん、キモいのはあなたのほう。

さらに、同類カン違い男からの、自分もモテるから!わかる!というバ回答もあるし。

告白されたわけでもなんでもないのに、たまたますれ違ったり、ちょっと後ろから歩いてきたというだけで、ついてきた!とか、スゴすぎるカン違いのモテ妄想ですよ。

悩むのは、告白でもされてからにしましょう。

女としては、たまたま後ろを歩いたらついてきてるなんて思われるほうがコワすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまたまではなく毎日のようにあるから質問しました。
あなたも生理的に無理な異性がいつも休憩時間や退勤時間に合わせてすれ違ってきたら嫌でしょう?

お礼日時:2023/10/05 00:45

彼女がいるふりをすれば良いと思います。

彼女に電話をしてデートの約束をしている会話を聞かせたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エア電話はいい方法ですね!

お礼日時:2023/10/05 00:46

>接点がなく、話したことすらありません


だったら、別に心配することないじゃん。
なんで、あなたに好意があると思い込んでいるのかわからないねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく無理な相手なんで視界にも入れたくないほどなんです…。
毎日のようにすれ違うものだから更に悪化しました。

お礼日時:2023/10/05 00:47

思い切って話しかけましょう。


ちょっと相談があるんだけど、彼女のさ、誕生日って何サプライズしたら喜ぶかなぁって。
彼女がいるとわかったらあきらめるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけられたらそうしようかなと思います。
ただ見た目が発達障害っぽいので常識が通用しないのかもしれません。

お礼日時:2023/10/05 00:48

キモいですね、男もモテる人はブスも容赦なく近づいてくるので断るのが大変です。


僕もその手の人に目を付けられた事がありますが具体的に何かしてこないとこっちも手の打ちようがありません。

しかもそのオバさんは副業で恋愛カウンセラーをしており恋愛本まで出しています。
自分のブログで若い頃は好きな人の自宅までついて行き、親御さんと勝手に挨拶を交わすようになるという寒気がするようなストーカー体質「だった」と言っています。
がもう一人の職場のイケメンにも目をつけており、その人からストーカーされているという話を聞きました。そのオバさんは全然過去形じゃなくてバリバリ現役のストーカーだったのです。
ちなみにその時は同じ職場のイケメンの彼女がブチギレてヤキを入れて一件落着したようです。

僕の解決法は職場の可愛い女性と仲良く喋っている様子を見せつけるとだんだん声を掛けてこなくなりました。
はっきりと自分のコミュニティを見せつけてそのコミュニティの内の人間と外の人間をはっきりと見せつけ「君は蚊帳の外なんだよ」と示してあげる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる限り他の女性と話すことを心がけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 00:50

頃合いを見てきちんと伝える。

「生理的に無理なんです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし話しかけられたらそう伝えたいと思います。

お礼日時:2023/10/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!