アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗ご飯食べたいんですが甘栗むいちゃいましたで炊いたらまずいですか?
スーパーにむき栗ありますか?

A 回答 (8件)

この時期には栗の炊き込みご飯のレトルトが出てます

    • good
    • 0

栗御飯の素はだめでしょうか。


某有名ブロガーのレシピで甘栗で作る栗御飯がありましたのでチャレンジしてみましたが今ひとつでした。
    • good
    • 0

こんなの因みに画像でませんでした。

デカいハサミで剥いたやつを、ちなみに剥いた栗は無いのでウチは、剥いた栗を親戚にあげてました。
    • good
    • 1

生の向いた栗は味がほとんどしないしほんのり甘いふつうの米になってしまうからモチ米入れてぷよぷよにさせるか、やっぱり味のもとや白出汁入れたくなると思うけど、今からなら一握りで500円の栗が売ってるから自分で向けばいい。

ムッキーはうちの母はよく使ってました。
    • good
    • 1

ある


俺はおまめさんの横にある炊いたクリ入れるのが好きだ松茸とよく合う。
    • good
    • 1

大きいスーパーであります


無いときは冷凍の剥き栗が便利です。
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%84120%E7%B2%92%E …
    • good
    • 0

いいですよ 


剥き栗は変な味がするからやめたほうがいいです
「栗ご飯」の回答画像2
    • good
    • 0

甘栗むいちゃいましたじゃダメ。


スーパーにありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A