アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦問題についてです。

少し前まで旦那のゲームのことで夫婦喧嘩が多かったのですが、最近落ち着いていました。ゲームの内容がチャットでパートナー機能があり、毎日日課をしないといけないようなものです。そのパートナーとの会話の内容が嫌で、ずっとやめてと言っていたのにやめてくれません。
携帯は見ないようにしていますが(前は見ていました)朝起きてゲームがつけっぱなしの時は少し内容をみてしまいます。久しぶりに見たら 癒して欲しい などと書いてありました。旦那も最近仕事忙しく帰りが遅くなったりするため家事はほとんど私がやり(共働きなので普段は分けています)好きな食べ物も作って努力しています。ここまでしても他の女に癒しを求めるって私は都合のいい女ってことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

家と外は別です。

ゲームで外に、遊びで癒やしを求めて反応を楽しんでいるだけです。本当は遊びであってもそういうゲームは中止すべきですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ただのゲームだけなら私も許しているのですが何回言ってもやめてくれません。

旦那さん、日頃から何かしら夫婦間の不満があったのかな? 

マンネリで過ごしてるか恋人のようなドキドキも無くなった結果、他人に癒しを求めるようになったり。
しかし、気持ち悪いですね他人にそのようなのを求めるのは。そちらも同じ行動してみたらどうでしょうか。他人とチャットしてみたり
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

仕事で疲れてご飯を食べた後に寝たりしててその時間が長かったからかもしれないです。
最近は頑張って起きていますが、その頃からそういったゲームをやり始めました。
私は改善しようとしてるのに馬鹿らしくなりますね

これはあなたとの関係がこじれているからじゃないでしょうかね。

いまの関係のあなたですと、癒せないと感じているという事かと思います。
なので、もっと関係が回復すればあなたに癒して欲しいと思うでしょうね。
ですので、今の関係もっと改善する努力が必要かと思います。
私が思うに、あなたがチャットかな?の会話が嫌いなのは分かりますが、
旦那にとってゲームは唯一のリラックスできる楽しみなんだと思います。
ですので、ゲームは容認してあげたほうがいいじゃないでしょうかね。。。
そうすれば関係がもっと改善されるんじゃないかと思いますよ。
ゲームを容認し、そして肯定する事で関係がかなり変わり改善されると思います。
本人にとってはストレスの中、やっと趣味を堪能できるところに、
否定されたり、嫌そうな雰囲気を出されると、
「せっかく趣味を楽しんでだから、もうこりごりだよ。。。
ゲームぐらい楽しませてくれよ。。。」
っとなるわけです。
ですので、旦那のゲームを理解してあげてできれば肯定してあげると
かなり変わると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは容認しており、ゲームの内容以外はやめてねと言っています。
それから旦那を信じていたのですがまた裏切られました。
趣味は分かるけど気持ち悪い内容は必要ないかと思うんです。

最近落ち着いてきたとのことですが、貴女の気持ちが変わってきたからなんですか?

• 0
この回答へのお礼

お互いの気持ちです。
家を建てるとか妊活の話がスムーズにいっている時でした。