電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の最高時速とは

道路の制限時速が最高速だと思うのですが最近の海外のスポーツカーは

300km/hは当たり前400kmも出るし
500km/hに至る最高速!

なぜそんなに速く走れる車が必要なのでしょうか?

軽に乗ってる車好きのオバさんです
分かりやすくお願いいたします

A 回答 (14件中11~14件)

なぜ制限速度を守るのが前提なのですか?


そこに疑問を持たないのは人としてどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
公道しか考えませんでした

スピード違反になっちゃうと

お礼日時:2023/10/05 12:59

ドイツには速度無制限なアウトバーンという高速道路が


あります。
それと、自動車は公道だけを走るわけではありません。
サーキットなども速度制限がありません。
そういった場所で速度を出すために法定速度を
大きく上回る自動車が発売されています。

最近では環境問題からアウトバーンも制限速度が
もうけられているようですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 12:56

それだけエンジンに余裕があるということです。



最高時速100kmの車だったら80kmぐらいからアクセル踏んでもすぐに最高速になりません。反対に最高時速400kmだったら、アクセルを軽く踏んでもすぐに100kmになります。

それだけ加速が良いのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 12:44

>なぜそんなに速く走れる車が必要なのでしょうか?



世の中は需要と供給でなりたっています。
例えばスポンサーが最高速度500キロの車を作ってアピールしてほしい、という需要があればそのような製品が誕生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/05 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!