プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日某薬局で会計の際に財布を車に忘れた事に気づき店員に伝えてすぐ取りにもどったのですが、また列の最後尾まで並ばされました。レジのバイト経験などはないのでわからないのですが、これが普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。会計時、カバンに財布がない事に気付きました。店員さんに目と鼻の先にある駐車場の車に撮りに行くのですぐ戻りますという旨を伝えました。(レジは4台稼働していましたが、5〜6人ほど人の列ができていたので)ダッシュで取りに10秒ほどでレジに戻りました。すでに私の並んでいた列の後者がレジで会計をしていました。まぁそうだよなと思いその人の会計が終わるのをレジの精算した後のポジションで待ってから店員さんに財布がありましたと伝えたところお客さんが並んでいるので最後尾に並んでくださいとの指示を受けました。そちらの某薬局では会計に待つ列があり、そこから枝分かれするように4つのレジが稼働していました。私の担当してもらったレジが私の買い物カゴを取り置きをキープしていたので、列に並んだところで枝分かれがあるため、何故に?と思いました。その為、このような場合のマニュアル。知りたく質問をさせて頂きました。

      補足日時:2023/10/05 23:58

A 回答 (7件)

レジに並ぶから待たされるんです。

直ぐに電話で伝えれば、
レジに並ばず店長等が手渡ししてくれます。
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0

最後尾とは何人並んでいたのですか?


薬局に落度はないですよね。
サ-ビス業ではないので薬の内容に間違いがないかを聞かないといけませんから時間が掛かります。
何分で戻って来たかも書き込みもありませんよね。
例えば5分だとしてその間に3人から5人は捌いていたと思いますが。
自分の落度なのですから苛立ちをここではらされても?
    • good
    • 0

レジ経験者です。

私がやってたレジは保留の機能があったので保留にして他の方を対応して、戻ってきたらキリの良い所で再開してました。どのレジにも保留機能があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

はい あなたがいつ戻るか分からないのに他のお客を待たせるわけにはいきません。


貴方がその前並んで居るときにお金を用意していれば済んだ話だと思います。
    • good
    • 0

普通です。


如何なる理由であれ、
一旦列から離れたら、
最後尾に付くのが、
世の中の常識です。
    • good
    • 2

イトーヨーカドーでも同じですw


自分のミスなので潔い態度でいましょうよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A