電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鈴木宗男議員がロシア訪問して日本にメリットある?

A 回答 (28件中11~20件)

無いです! 本人は国益の為と、ぬかしてますが……

今回の訪ロはなんの為?

①.対話でウ侵攻の収束を進言に……三流議員のうぬぼれ、ボケたか?
②.ロシアを応援に……ロシアの勝利期待するとリップサービス
③.パフォーマンス……落ち目の宗男、ただ目立ちたかっただけ
④.ムネオハウス……その後が気がかりで、でも行った形跡無し
⑤.和平交渉でノ平和賞狙い……狂気のさた、本気なら大バカ野郎

議員の訪ロに、日本にもロシアを応援してくれてる議員がいるのかとは理解すまい。ロ高官が対応したとか。北海道が間違ってロシアに?、とボケ議員の訪ロにロシアも迷惑したのでは?
    • 0

今、鈴木宗男がロシア訪問すれば、スパイ行為としか評価できません。

これが日本の平和を揺るがす行為ならどうしますか?戦争が終結してからにするべき。今は静観のみにとどめるべきです。
    • 0

主観的感情や主義は置いておいて・・・

今となっては、彼がロシア高官と直接交渉できる「唯一の窓口」なので、それを示しに行ったということで意味があるんじゃない?
    • 1

米国に対する牽制。

あまりいじめると、ロシアと仲良く
しちゃうよ。
    • 1

ロシアが日本に将来攻めてくる時にお手伝いするかもね。

• 1

「日本」というような、どうにでも捉えられる大雑把な対象で考えるなら、メリット、デメリット双方があります。

メリットは、自民党議員や公明党議員には、現状では誰もできないロシア訪問を成し遂げて、日本人のなかにもいろいろな考え方があって、決してロシア非難一色ではないことを知らしめることができたこと。
ロシアと戦争になろううかという事態になったときに、貴重なパイプになり得ます。
78年前の戦争では、日本はアメリカに対しての外交パイプを持っていながら、それを軍の国家主義的世論が全て潰してしまい、アメリカとの勝てるわけがない戦争に突入することになりました。
外交パイプは重要です。
    • 2

大いにありますよ。

来年の米大統領選挙で、トランプが民主党ユダヤ傀儡政権のバイデンを破り当選したらどうなります? 不正選挙さえ防げればトランプが間違いなく勝つでしょう。自民党など、どの面下げてロシアと国交の回復を図るつもりでしょうか。
要人暗殺も平気でやるような、悪魔崇拝やペドフェリア、同性愛などの変態の集まりのバイデン民主党よりも、ロシアのほうがはるかに健全です。
除草剤やホルモンまみれの農産物や肉を売りつける傲岸で日本を隷属国家としかみていないアメリカと上手く手を切ることが日本の自立の条件です。
アメリカは戦争となれば、その冷酷さと残虐性を剥き出しにする野蛮国家ということを知るべきです。ろくでもない国なのですよ。
アメリカの頚木から逃れ、真の独立国家になるには、ロシアとうまく付き合っていくことが必要ですが、自民党にはそんな力量のある者は誰もいないでしょう。
トランプが大統領になれば、マスコミも、そしてその嘘に洗脳された単純で脳天気な国民も、掌を返したように鈴木宗男氏を讃えることになるでしょう。
    • 1

日中友好議員連盟と同じです。

みて!この悪そーな、メンバーを!!

会長:二階俊博(自由民主党)

副会長:岡田克也(立憲民主党)、海江田万里(立憲民主党)、北側一雄(公明党)、志位和夫(日本共産党)、古川元久(国民民主党)、福島みずほ(社会民主党)、幹事長:甘利明(自由民主党)、近藤昭一(立憲民主党)事務局長:小渕優子(自由民主党)
顧問:山口那津男(公明党)
幹事:加藤鮎子(自由民主党)
    • 3

日本にも民主主義国家であることが証明された

北朝鮮や中国のように1つの国だから全ての国会議員や
国民が同じ考えとは限らない
いろんな考えの国会議員や国民がいることは
むしろ健全です

物事を直ぐの利益だけで考えるべきでないと思います
数年後、数十年後に意味が生まれることがある
    • 3

無いというか、日本の内情を伝えたかもしれないのでデメリットしかないです。

今のロシアは力で領土などを奪い取る事を示したわけで、話し合いが通じないと見るのが当然です。
むしろ他国と共同で制裁を継続して追い込んでいき、今のロシアの国家体制を崩壊させ、日本に都合の云い環境に変えることが大事です。
戦わずして勝つことこそ最大の命題です。
    • 1