アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罪を犯したものはそれ相応の罰を与えるのが筋なのになぜ作品に登場する悪徳貴族やいじめっ子とかは
少し脅かしたり痛めつけるだけだったり瞬殺するのが多いんですか?
精神的にも肉体的にも徹底的に長時間苦しめないとスッキリしないんですが

質問者からの補足コメント

  • ドラマやノベルや映画も然りですが

      補足日時:2023/10/06 14:21

A 回答 (2件)

それが人間の本性なのでしょう。


だからハムラビ法典は消滅したんです。
目には目を、歯には歯を、片腕には片腕を。
されたこと以上の仕返しをしてはいけない。

人間はそれでは満足しないのです。
借りた金には利息を付けて返せ、が人間の本性です。

自分の仲間との強い絆や愛は、仲間じゃないものを皆殺しにする殺意になってしまうのです。
    • good
    • 0

相手がクズだからと 同様にクズ行為で喜ぶなら そいつも同じクズだからだ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A