プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。度々このサイトを利用させていただいています。パチンコで大当たりした時の用語で、「フルオープン」という言葉がありました。その意味を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

攻略方法のひとつです



大当たりしたらアタッカーが開きますよね
普通はその時に球を入れてジャンジャンと賞球を得ます
だいたい10個ぐらい球が入ると、アタッカーはいったん閉じます
それが10~15回(ラウンド)

その時、あえて球を入れずに放っておく
つまりアタッカーを開けっ放しにしておくのを
フルオープンと言います
(ある程度時間が過ぎれば自動的に閉まります)

そんな事をして何になるのか?
機種によっては確変が続くとか、すぐに次の大当たりが来るとか言われています
過去には実際にそういう機種もありました
今はどうなのでしょうねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。フルオープンの意味はそうではないかと思っていたのですが、確実なところを知りたかったのです。ある機種で、15回のうち、ある回(3回)はフルオープン、その他は、そうでないようなことが書いてありました。その人はパチプロのようです。素人には、一寸難しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!