プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週火曜日に生卵を追加で買ったのに、昨日見たら賞味期限が昨日でした!
前から冷蔵庫に入っていた卵の方が、賞味期限が2日長いです。 流石に賞味期限が4日って短すぎますよね?スーパーに一言苦情言ってもいいと思いますか?(返金とかは考えてません)

A 回答 (8件)

そのくらいの賞味期限しがない物は半額商品とかになっているのが普通ですよね。


レシートを捨てず、柔らかく電話で問い合わせしてみると良いです。

真摯なクレームは、店のためになる、店に取って有難い行為です。
クレームは実名をちゃんと名乗って丁寧に。
賛美は匿名で。が理想ですね(^^)
    • good
    • 1

賞味期限内に購入した物が賞味期限切れになったと店にクレームをするのは悪質なクレーマーでしかない。

    • good
    • 0

一般的に流通している卵の賞味期限は洗浄や乾燥が徹底しているのでもっとながいですが


特定品種等で流通量が少ないものだと賞味期限が短いものもあるかもしれません。
    • good
    • 0

確かに卵で購入時の期限残が4日は短いですが、賞味期限内で購入時に確認できる状態で売っていますので、それを購入したのは購入者の見落としによるものです。



クレームを入れる事でもないと思います。
    • good
    • 0

それは短いです(○_○)!!


何か補充やチェックの仕方が良くないのかも知れませんし、苦情というより、伝えた方がスーパーのためにもなると思います♪
    • good
    • 2

商品管理の不手際かもしれないので苦情というより、教えてあげるという意味で伝えればいいです。



以前袋入りの野菜が中で一個腐りかけていたので、野菜売り場の人に話したことがあります。
穏やかに話せばいいです。

ちなみに卵の賞味期限は常温生食の期限なので、加熱して食べるなら過ぎても問題ないです。
卵を生食するのは日本独特の文化らしいです。
    • good
    • 2

それはたまごの賞味期限にしては確かに短いですね。


あまりキツっくいうと雰囲気も悪くなりますので、
冷静に丁寧に苦情を言うといいかと思いますよ。
そいういば、わたしは賞味期限ではなく、
たまごかったら10個入りで6個ぐらい割れていたときがって、
さすがにそれは苦情を丁重にいいましたね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

スーパーで購入した賞味期限4日は、一般家庭3人の消費を見越して販売されているのでは。


出来れば小さいパックを購入されては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A