アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK総合( NHK G )で放送しているニュース番組である、NHKニュース にて取り上げられた、連日報道しているウクライナの戦争について、プーチンさんに対して

戦争をするのやめてくださいますか。人の命も考えてください。

という言葉を言って、プーチンさんがその言葉を響いて戦争を止める事が出来るのでしょうか。プーチンさんは戦争反対派の人なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• BABYMETAL の イジメダメゼッタイ をもじって、戦争ダメゼッタイ という言葉を、プーチンさんの前で言っても無理なのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 12:13

A 回答 (4件)

そんなことで、戦争が終結するなら

そもそも
戦争など、起りません。

社民や共産みたいな、夢物語は
やめましょう。

そういう人がいるので
非武装中立なんて寝言が出て
来るのです。

日本が平和ボケしている間に
中国の軍事費は、日本のそれの
6倍にもなりました。
    • 0

>戦争をするのやめてくださいますか。

「戦争はしていない。特別軍事作戦だ」と返ってくるでしょう。
ロシアは独立国家に主権が存在するということを、前提にしません。
攻撃する権利はあるけど、攻撃されたら核を使うと報復宣言です。
ロシアは、戦争相手民間人の資産収奪、拷問、虐殺、強姦、拉致をする権利があると思っていて、自分達に適用されることをよしとしません。
自分が徴兵されることを避けるために国外脱出して「あれはプーチンがやっていること」と放言しているロシア人は、プーチンが行う悪事を正そうとしません。

>人の命も考えてください。

ロシア人以外の人の命のことは何も考えていません。ロシア人兵を戦死させる側が悪いという視点です。殺しにきているのはロシア人です。

プーチンを含め、まとめてロシア人が悪です。奴等はそれに気づかないから、悪事を働けないように、兵や兵器を枯渇させましょう。
加害による損失は賠償させましょう。それが為されない限り、完済されない限り、西側は「ロシアにとって痛くも痒くもない」経済制裁を続けるだけのことです。

ロシアは強盗、窃盗、脅迫、逮捕監禁、強要、障害、殺人、強姦、誘拐をする犯罪者の集まりです。平時でも戦時でもこれらは犯罪です。それを認識できないレベルですから、ロシアという国、ロシア人という国民は、仮の話ですが、絶滅しても仕方無いでしょう。
どこかの国がロシア人を絶滅しようとしたならば、私なら気づかない振りをしますよ。
    • 0

この戦争は、いつものようにアメリカが仕掛けているのですから

アメリカが手を引かなければ終わりません

湾岸戦争もイラク戦争もアフガン戦争も全てアメリカの仕業です
アメリカは、10年に1度戦争をしないと
アメリカの武器庫が一杯になって溢れてしまいます
アメリカにとって軍需産業は基幹産業で大勢の人が
武器を作り売ることで生計を保っています

アメリカでは毎年、銃の乱射や暴発で毎年5万人の方が
亡くなっているのに、なぜ銃規制ができないか?
銃産業を守るためです

アメリカは命よりもお金です
    • 0

無理です。

彼らの言い分は、ウクライナはロシアの一部だから我らのもの、独立政府を認めないというものなので、滅ぼすまでは止めません
この回答への補足あり
    • 0