プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車買い替えの際に借りていた代車は帰す際に手洗いでも洗車するべきですか?ガソリン満タンは言われてないので借りたときと同じくらいのメーターで返します。

質問者からの補足コメント

• ディーラーではなく、町の中古車屋さんです。洗車機があるかはわかりません。

A 回答 (5件)

昔回答者をやっていた uraryousi さんという方は、借りた代車を自分で整備して返していたりしてたようですよ♪

そういうのを、粋でいなせとかって言うのでしょうね。(かな?w)
    • 0

ガソリンは、基本的に満タン。

あるいは、入っていた以上入れて返すかな・・・

ディーラーって洗車機がありますから、そのまま返却かな・・・

シートとかの方の内部の掃除を簡単にでもやってあげている方がよいかもね・・・

洗車機に入れておしまいですから・・・
でも、内部って面倒ですからね・・・
    • 0

私はいつも、決まったディーラーさんで買うので、洗車機があるのを知っていますから、よほど汚れていない限りはそのまま返します。

ガソリンは、買い置きを5Lほどもっていますので、使ったと思われる分を入れて返しています。
    • 0

私は車関係の仕事をした者ですけど、お客さんに代車貸した場合

基本的には、燃料は使った分は入れてもらう感じです。
中には、満タンにしてくれる人もいますけど、それは車屋さんにとっては
嬉しい事です。
ガソリン代も、お金かかりますからね。
洗車して戻って来た事はないですね。
普通は洗車まではする人はいないと思います。
変な道走って、車がドロドロになるほど汚してしまったとかなら話はわかりますが・・・
通常の使用での汚れ程度であれば、洗車は必要ありません。
車屋さんは、代車貸すときに大抵は洗車してから渡しますからね。
    • 0

初期状態に戻せば良いのでは。

400円の機械洗車で充分。ガソリンは、満タン返しで、恩を売るも良し、これからの、付き合いしだいで判断なされては。
    • 0