アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、統合失調症ですが。ヒルナミン300ミリ1日に出されてるのですが。
裏を返せば300ミリくらいなら死ぬことはないということですか?
たぶん、300ミリとは多い方だと思うのですが。

A 回答 (2件)

今どき珍しい処方ではあります。


じーちゃん先生ですか?
とても古くからある薬で、現在は統合失調症の治療薬というより抗不安剤代わりに使われることが多いです。
大量だと死ぬことはなくても副作用の後遺症に悩まされるかもしれません。
    • good
    • 0

ヒルナミンは穏やかな安定剤です。


300mgは処方できる1日の最大限ですね。
これだけの処方でしたら、特別に多いという事ではありません。

なお、ヒルナミンを大量に飲んでも死ぬことは有りません。
ヒルナミンで自殺は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直量が多いのかと思いまして。
死なない薬で良かったです。安心しました。

お礼日時:2023/10/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A