アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な面で凄く優秀な人がどんなに性格良くて謙虚でも嫉妬して毛嫌いする輩は『自分より優秀な人は皆、敵』なんですか?

優秀でもマウント取る輩や、性格だけ悪くて高慢な輩が嫌われるのはまだ分かりますが、本当、何処にでも困った輩はほんの僅かながら居るものですよね?

A 回答 (3件)

美人な人や、嫁さんが賢くて綺麗だったり、子供が欲しくても出来ない人は、既婚者子持ちを嫌ったり、


自分が手にはいらないものを手にしている人は、羨ましくてたまらないんだと思います。
妬みですよ
    • good
    • 3

質問者がそういうフィルターを通して周りを見ているから、そう見えてくる(自分でそう見ようとしている)のでは。

    • good
    • 2

本人へ直接聞いたら良いのでは、知り合いでもなんでもないのなら考える理由が疑問。


質問者さんとどう関係のある質問なのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A