プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケアマネージャーやへルパーのサービスを利用して病院に行く補助をして貰う場合実費だとどのくらいになるのでしようか?

A 回答 (2件)

結論

介護保険利用して通院する場合は、介護度が要介護①から⓹までは介護保険でサービスを受けることができます。
介護度で利用料金が違いますが自己負担部は1割から3割になります。
但し、介護サービスは制限を受けることになりますので、介護サビースを受けないで通称介護タクシーを利用することはできます。
保険対象外の場合、利用範囲が自由に設定することでができます。
また、介護タクシー運転者は介護ヘルパーの資格を取得している場合は介護を受けることができますが、資格を取得しない運転手もいますので、介護タクシー会社と契約する場合、運賃,介助、使用する介護(レンタル)機器などの料金等の取り決めをすることです。
    • 1

通院介助をプランに入れてもらえば保険適用ですが、待ち時間とか実費になる部分のことですか?

事業所ごとに契約で違うと思います。
    • 1