電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平和ボケの日本に
一回ミサイルでも
打ち込んでくれた
方がいいとは
思いませんか?

A 回答 (9件)

アニメやゲームの世界に生きている正真正銘の平和ボケが言いそうなことですね。

    • good
    • 0

あなたが打ち込んだら。

中国に言えば1発くらいは貰えるかも。
打ち込むなら永田町をお願いします。
    • good
    • 0

思います。



無人の山奥とかね。

それが無理なら、在日が多い
大阪でも。

何しろ、9条を改正云々で
80年もモタモタしている国ですから。

安全保障を外国に委ね、それで
なんとも思わない国民性です。

戦争は、怖いから、
見ない
聞かない
考えない
の三原則を貫いている日本です。

核武装など議論するのも
イヤだ。


○ ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。

「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」

ロシアが核使用をほのめかすなか、ロシアを非難する国はあっても、
武器供与や物資支援だけにとどまり、参戦してはくれない。

外国との約束に頼り切ることが、いかに恐ろしいかが良く分かる。

結論を言おう。

「自国を守れるのは、やはり自国民だけ」なのだ。
    • good
    • 1

貴方の家ピンポイントなら…

    • good
    • 0

そう思うけど打ち込む度胸のある奴国は無い。

    • good
    • 0

そうしてくれる相手はいませんよ。



日本はアメリカのポチですから、ポチをいじめるとご主人様のアメリカが黙っていません。
    • good
    • 0

思いません(-_-#)

    • good
    • 0

そういう考え方がまさに平和ボケしているのでは。

    • good
    • 1

どこに?


死者が出るのならあんたの町にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!