アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭ってぶっちゃけ警戒する?

A 回答 (12件中1~10件)

夫は母子家庭育ちですが、小さい頃父を亡くしたためです。


遺産があった様できょうだいも含め不自由なくのびのび育ってるし警戒心など1mmもなかったですよ。
    • good
    • 0

何を。


愛情不足で非行に走る子供が多いかもしれない。
でも、逆にひとり親で頑張っている親を見ているので、親思いの優しい
子どもになっていることもある。
どんな事情で離婚したかにも関心はあるけど、だからと言って差別はしないよ。
    • good
    • 0

母子家庭で育った子の犯罪発生率は


両親が揃っている場合に比べて
5倍にもなります。

警戒はしませんが、何かあれば
やはり、
という感じにはなります。
    • good
    • 0

全く気にしません。


ただ、良くも悪くも、その影響を受けることはあると思う。
それだけ。
特に、良い影響を与えていることもあるので、お忘れ無く。
    • good
    • 0

若いうちは何とも思わなかったけど、年齢重ねて生きていると良くも悪くも色々なパターンの家庭が見えてきました…。



両親揃っている家庭だって様々な事が毎日起こるかーw。
    • good
    • 0

警戒はしません。

それより、お友達になったり交際したりするときに相手の親が毒親かどうかは気になりますね。
    • good
    • 1

追記 深い関係性(例えば恋愛)になるつもりがないなら、特に気にしません

    • good
    • 0

個人的には母子家庭だろうとなかろうと、親子の関係性が良好かどうかは気になりますね。

    • good
    • 0

いろんな家庭があります。


それだけで警戒するわけないです。
    • good
    • 0

子どもの伴侶としては避けてほしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A