dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ意味わかりますか?

知人との一部の会話なんですが、
何を言ってるのか全体的に分からなくて、
会話にならないので、
途中で理由をつけて話を切り上げてしまいました。

私「最近、職場でストレスが溜まってるんだよね。」

知人「私は楽しみを見つけるようにしてるよ。」

私「へぇ〜。どんな事なの?」

知人「無駄に挨拶したり、集まり事には必ず参加するようにしてるよ。」

私「え?無駄に挨拶ってどう言う事??」

知人「すれ違い様に、同じ人に挨拶して、心の中で、よし!挨拶したぞ!って楽しむようにしてるんだ。」

私「???」

この会話は全てLINEで行われたものなんですが、
ほぼそのまま書き起こしてます。
意味わかりますか?
私の読解力が無さ過ぎるんでしょうか…。

A 回答 (11件中11~11件)

まー変わった事は言ってますね笑


私が読んだ解釈では
挨拶って今時 あまりしないから
すれ違い様に挨拶されたら、え?ってなりますよね。
同じ人に挨拶してその反応を楽しんでるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A