プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、会社が廃業で無くなったので今月から無職になります。
私の会社が無くなるのは新聞にも載ったし、テレビでもニュース報道されました。
だから 皆知っています。
それで、私が家を借りている借家の大家が、「会社が無くなるんだから 地元の銀行の就職支援部に行きなさい。」と言って来ました。
でも 私の会社が廃業で無くなっても 地元の銀行の就職支援部に行かないといけないという決まりは、無いのでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大家にどう対処したら良いでしょう?
    面倒くさい人間にどう対処したら良いでしょう?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 11:11

A 回答 (4件)

大家さんは親切心で言ってるのでしょう。



>面倒くさい人間にどう対処したら良いでしょう?

「アドバイスありがとうございます。失業手当のことがありますので、とりあえずハローワークに行きます」と回答しておけば良いのですよ。

早く再就職先が見つかることをお祈りします。
    • good
    • 0

そんな強制な話は無い

    • good
    • 1

その人はあくまでも再就職先を探す手段のひとつとして提案したに過ぎないだけだと思います。

それはハローワークだろうがDUDAを参考にしようが特に決まりはありません。

しかし失業手当を貰うならまずはハローワークかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

勤めていた会社に確認して下さい。


まだ残務処理が残っているでしょうから、連絡先はわかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A